明神山も楽し

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

最近明神山も無線する人が増えて、何かかち合いそうな気がしてました。実際山頂に着くと何やらアンテナを組んでいる方がおられ、挨拶をして話をするとどうも同じ周波数帯のようなのでその場を退散し稜線を歩いて400mくらい離れて運用。しかし、この日は風が強く結構寒い。食事を済ませバンドをワッチするとどうも先客が聞こえないので明神山に戻り無線する。  無線していると1年3ケ月の女の子がよちよち寄ってきて私の前を離れません。親御さんが呼んでも動こうとしない。何にそんな興味を持ったのかわかりません。あまりに可愛いので写真を撮るよと言ったら、思い切り作り顔をしてサービスしてくれました。しかしタイミンウが合わずピンボケになってしまいました残念。 今回登山口の紅葉がとてもきれいで得をした気分でした。この日は寒かったので山頂から家まで歩いて帰りました。  この日の無線は天保山からUUU局、二上雌岳からLOW局、馬見公園からOOZ局大日岳からJFF局、天川村の竜ヶ岳からOSW局さむかったようで声が震えてました。千ケ峰からKLH局あられが降ってきたと言ってました。他、計9局と交信。内メンバー局とは3局交信しました。 一徳坊からXWX局