太尾登山口から釈迦ヶ岳😁

2020.12.09(水) 日帰り

DAY 1

今日は先週に引き続き大峰山脈に位置する釈迦ヶ岳に登って来ました。😊 ヤマップの概要にあった釈迦ヶ岳の詳細に 山頂のお釈迦様を運んだという岡田雅行という方が、たった一人で道をつくりながら、3分割して担ぎ上げたとあったので、一度は実際に目で見て実際の大きさ等を確認してみたくなり、お釈迦様を見に行きました。 太尾登山口から登山を開始して山頂を目指しました。 山頂までの道のりは、ハイキング気分で尾根を歩き山頂の手前からイッキに駆け上がるような感じで山頂に向かいます。 ふと左右を見渡すと山脈が連なりとても良い眺めです。 途中で野生の鹿🦌にも会えました。 山頂ではお釈迦様が待っていて南の方を向いて立っていました。 釈迦ヶ岳は山頂も見晴らしが良くとても気持ち良かったです。😊 山頂までの道中も高い木がほとんど無いので眺めは最高です。 しかし、お目当ての霧氷が見れなかった事とキツネに会えなかったのが残念。😭 帰りは温泉♨️に入り、身体を温めて帰りました。(温泉サイコー♨️)