明神山

2020.12.09(水) 日帰り

DAY 1

今日はいつものお姉様にお誘いをいただき、初めましての方も含む4人で愛知県の明神山へ❗️ 歩き出してすぐに美しい川の水に癒されて幸先のいいスタート✨ と思ったのも束の間。。。 樹林帯の中をひたすら登る。。。💦 単調な登りは苦手です😩 しばらく進むと目の前にどデカい岩🪨が‼️ 鬼岩。。。思っていたよりも大きくてただただ圧倒されました😳 この岩を登るなんてスゴいの一言。。。 そこからはまた登りが続き胸突八丁へ❗️ 急登がしばらく続き息があがり一気に体力を持っていかれました💦 胸突八丁を過ぎると岩に鎖場、梯子が続きテンション上がる❗️ 楽しいー✨😆 そこから山頂までは所々に見晴らしのいい場所があり、青空がでてくれたおかげで景色もなかなかなものでした😁 山頂は。。。 展望台に上がれば視界は広がりますが。。。 復路は来た道をピストン😄 すぐにくる岩岩エリアを楽しみながら下山! 帰りはリードをしているクライマーさんを勝手に見学。 ボルダーオンリーの私にはあの高さを登るなんて怖すぎる💦 最後は乳岩へ寄り道🪨 疲れた足に梯子は。。。ツライ💦 そしてこの岩も圧倒的なスケール❗️ なぜこうなった⁉️みたいな不思議な岩でした😄 今日も辛い所も多かったですが、結果楽しく登らせていただきました♪