鈴鹿の御池岳、泥んこの登山道シマ🐿ちゃんは冬眠中❓デモ、展望は裏切らなかったの巻ダツセ〜😝

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

昔、昔、ある所に、 初春にシマ🐿ちゃんとクマガイソウを見に行く予定が、ヤマッパーさんのフォロワーさんに刺激されて 明日は北陸から全国的に晴れ〜と言う事で 是非とも 鈴鹿の御池岳へレッラゴーして来たとさ❣️👏 朝6時とうちゃこ、7時前には。駐車場は満車状態 本当に最近は皆様の出が早いので、 呑気にしていると車が🚗置け無い状態になるわ \(//∇//)\ そんな登山道は新雪か溶けて、 根雪ができて来て、こんにちは〜 泥んこ状態でした😱 デモ、寒くもなく、、風も弱く、比較的に 暖かい日でした♪♪♪♪ 沢山のハイカーさんが初冬の、御池岳を楽しんで いました、 展望も申し分なく、伊吹、金糞、霊仙、その後方に 能郷白山、奥越の山々、 白山、北アの一部、乗鞍、御嶽、恵那、中ア、南ア 鈴鹿の山々、比良、琵琶湖、等々が見えて、最高 ダヨ*\(^o^)/*たまに大峰、 特にマッチロケの白山は 大好きです、此れを見たさに、遠路はるばる 車を走らせてレッラゴーして来た甲斐が有る 只今、シマ🐿ちゃんは冬眠中ですかなぁ〜 オチマイ👏👏👏👏