山伏~大谷崩の周回🗻

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

今回は民さんに案内して貰いました🎵 企画から、何度も山行計画を練り直し、開催できるようになるまで2年弱掛かりました💦 深南部=藪こぎのイメージしかなく、ナカナカ足を向けることが出来なかった私は、今年に入り、先日の不動岳と、先週の21~23日に黒法師岳に誘われた(諸事情あり参加断念)と深南部が一気に身近になりました✨ 山伏登山口駐車場を起点に時計回りでの、周回の計画。 しかし、舗装された林道を歩く距離を短くしたかったので、駐車場よりもかなり手前の開けたところに停めて歩くことにしました。 樹林帯を抜けると、駿河湾が雲と朝陽でオレンジに光っていました☀️ 前夜は、8合目以上は雪が舞っていた様子⛄ 日陰では、冷気となって、登りで汗をかいた体に容赦なく震えをもたらす💦 アウターを羽織らないと寒かったが、山伏の山頂では、ぽかぽかしていたので珈琲を煎れて飲みました☕ 兎に角、静かでのんびりとしていて、富士山🗻も見ることが出来ました🎵 民さんが、良いペースメーカーとなって歩いてくれたので、とても楽しく良い山行でした✨ 下山後、黄金の湯でトゥルントゥルンになって早めに帰路につきました🎵 今回も、怪我もなく無事に下山出来たことに感謝ですm(__)m