大日岳・釈迦ヶ岳

2020.11.18(水) 日帰り

DAY 1

朝4時過ぎ起床。5時半出発。ソロ。 行き先は八経ヶ岳か釈迦ヶ岳かどちらかに行くか決めずにぼんやりしたまま出発(笑) 鍋谷トンネル、京奈和自動車道が出来たおかげで十津川方面・高野山方面が凄く近くなりました💦 出来る前は道幅が狭くて、対向し難い鍋谷峠を通って行ってたので大峰方面も行く事が増えました♫ 五条インター降りても八経ヶ岳か釈迦ヶ岳かどちらに行こうか迷ってたんですけど💦 ローソンでお昼ご飯買って車に戻る時に、釈迦ヶ岳までの稜線が歩きたくて釈迦ヶ岳へ🚗 天気も良さそう♫ 釈迦ヶ岳は久しぶりなので忘れているのか、168号線から太尾登山口まで15Kmぐらいと案外思ったより遠かった💦 ダム横の木々の紅葉が真っ赤で綺麗🍁 太尾登山口駐車場に着くと8時で1台だけ。 さすがに平日。空いてます。 登山口にトイレ🚻も有ります。 念の為、転ばぬ先の杖、石橋を叩いて渡る性格なので多分要らないだろうと思いながらもチェーンスパイク持参したけど駐車場にて標高1300メートルで気温が10℃💦一応リュックに入れましたがやっぱり要りませんでした(笑) というか山頂でも20℃超えていたので暑いぐらい😵 気持ちいい稜線歩きで良い山行でした♫ 山頂近くで徐々にお釈迦様見えてくるの何回来ても感動します🥰