霧ヶ峰 車山

2020.11.09(月) 日帰り

DAY 1

…群馬遠征4日目 最終日は男体山を狙っていましたが、−8℃で風速20mオーバーという予報だったので諦めました。 てんくらAで帰り道に立ち寄れる霧ヶ峰に登ることにします(群馬じゃないけど…😅) ルートは↓↓↓ 八島ヶ原湿原満喫登山コース♪😄 DAY4 霧ヶ峰★☆☆☆☆ 今日も天気はいいっ!! でも、少し風は強いかな… 今日で4日連続登山ですが、ゆる登山を続けたせいか体力は有り余ってる😤 車山と八島ヶ原湿原を通ることだけを決め、ルートは歩きながら考えます♪ まずは霧ヶ峰の最高峰、車山を目指します!! 山頂まではあっという間です😅 山頂からは富士山も見えます🗻✨ つぎは八島ヶ原湿原へ!! それにしても今日は天気がめちゃくちゃいい😂✨✨ 霧ヶ峰は諏訪湖の水蒸気で霧になりやすく、1年のうち298日霧だった時もあったらしいです!(*゚O゚*) 何度かピークを超えると八島ヶ原湿原に到着!! あとは駐車場にもどるだけです😢 ここからは少し走ろうかな… ラストは4日連続登山を締めくくるため猛ダッシュしました💨💨💨 4連投お付き合い頂きありがとうございました😂✨✨ 今回の群馬遠征で色々と勉強になりました🤔 今年の百名山チャレンジはこれで終わり!! 来年はコロナも収まり、もっと自由に登山ができるようになればいいですね😊 ※連投なのでコメントはDAY3日光白根山だけ開いています!!