信貴山口駅〜二上駅

2020.11.08(日) 日帰り

今日は11月3日に予定していたルートを歩く 生駒山縦走とダイヤモンドトレイル間の軌跡を繋ぐ 前日河内山本駅近くのコインパーキングで車中泊 入庫後24時間600円 近くに🏪セブンイレブン有り 🚗内で朝食(梅おにぎり2個とゆで卵) 河内山本駅    ↓ 🚃 160円 信貴山口駅    ↓ スタート:信貴山口駅    ↓ 高安山    ↓ 信貴山 聖徳太子が誰かをやっつけに行く途中 この山で戦勝祈願した日が虎年、虎日、虎の刻であった 無事戦に勝利した聖徳太子は「信ずべし貴ぶべき山」 『信貴山』と名付けた 以来、信貴山は寅に縁のある神として信仰されている    ↓ 三室山 とても綺麗な道 途中🚾・山頂に展望台有り 沢山の和歌がぶら下がっているうちのひとつ みむろ山 谷にや春の たちぬらむ 雪のした水 岩たたくなり  千載和歌集 源国信    ↓ 明神山 人だらけでした 時間もお昼どきだったので皆さん食事されてました〜 水神社⛩🙏 山頂に🚾&自販機有り 山頂名板&三角点ってあったっけ❓ 眺望有り 天気の良い日には明石海峡大橋・六甲山・蓬莱山などが見えるらしい    ↓ 屯鶴峯 入口から縦走してこられたカップルさんがプチ遭難されていたので一緒に入口まで歩いてきました 私もYAMAPがないと迷子になっていたことでしょう YAMAPありがとう😄🙏 入口のベンチで昼食(テーブルとベンチのみ) 梅おにぎり・サラダチキン・ゆで卵・ゼリー1個 ボーイスカウトさんたちが大勢で何かのゲームをされていて賑やかだった    ↓ 二上山(雌岳)眺望有り    ↓ 二上山(雄岳) 眺望・三角点なし    ↓ 銀峰 眺望・三角点なし    ↓ ゴール:二上駅 ルートはコケモモさんを参考にさせて頂きました ありがとうございます😊   二上駅    ↓ 🚃 160円 河内山本駅 で降車し🚶‍♀️徒歩約5分で🚗を回収する 帰路につく 先週に続き今回もストックを出さずに歩けました ありがとうございました😊

出発‼️

右側に🚾

気象庁の◯◯…ちゃんと教えてくれたけど…
すいません忘れてしまいましたm(_ _)m

気象庁の◯◯…ちゃんと教えてくれたけど… すいません忘れてしまいましたm(_ _)m

高安山 三角点

信貴山の山頂名板と三角点を見つけられなかった

ありがとう😊

虚空蔵菩薩 様

虚空蔵菩薩 様 のうぼう あきゃしゃ きゃらばや おん ありきゃ まりぼり そわか

綺麗な色

小休憩中

秋…ですね〜

🐢さん まったり中

子🐗初めて遭遇…

明神山 山頂 よくレポで見るやつ

二上山雌岳 山頂

二上山雌岳三角点

二上山雄岳山頂

降りてきました ココから駅までは舗装路 自販機もたくさん有り

駅

小休憩中

秋…ですね〜

🐢さん まったり中

子🐗初めて遭遇…