岩湧山のススキ🌾🌾に癒されて

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

前からずっと行きたかった岩湧山のススキ🌾を見に歩きの登山🥾⛰で行ってきました。 せっかく気候も良く素敵な山の景色を楽しみたいので、ゆっくりまったり歩いてきました😄 岩湧山は夏の暑い☀️時に行って、大量のアブに囲まれて、噛みちぎられて、流血、熱を持って腫れて大変なことになったのですが、青々としたお山に魅了されて秋にススキ🌾いっぱいも見に来るぞ〜と思ってたんです。 今日は天気も良くススキもピークで綺麗な時だから人も凄くて山頂付近は大渋滞😂 しかも下山時は特に大渋滞で、中々前に進めない状態が続く。でも山の景色を見ながらお友達と楽しく歩けました。 ルートは紀見峠駅から3合目〜山頂〜いわわきの道〜天美駅🚉 途中で紅葉🍁している木がちょっとあったのでそちらも楽しめました。 あっ、一般道でスタートしてすぐと帰りの道で道間違えてYAMAPさんに助けられました😅