昼めし処、竹呂山 2020-10-27

2020.10.27(火) 日帰り

DAY 1

天気もイイ、同僚と昼めしを山で食べよう❗何処の山行こうかな❓標高1000m程、歩行距離3km前後、まだ登ってない竹呂山でええかな‥‥で、急いで準備して待ち合わせのコンビニで買い物、同僚の🚙で、竹呂山登山口に向かう、4WD正解です。突き当たりの竹呂山登山口まで行けました。尾根コース~竹呂山~谷コースの周回で登山開始、薄暗い杉林を踏み跡を探し分かりにくいながら進む、明るい所で、ルート確認、あれっ❓外れていました。谷に下りて戻るより、目の前の急登を進んで回り込むコースで、直登に近い、何故か楽しい❓尾根に出た、ナラの林❓コース外れて良かったになった。正規のルートに合流して急登の檜林を進むと広い山頂に到着しました。無風です。陽の射すブナの下に陣取って待望の昼めし、眺望は期待できないが居心地も良く、長居してしまった。下山開始後、至るところで木立の間から様々な山が、確認でき感激でした。なので、なかなか先に進めません。山頂で時間を費やしたけど、急ぐことは無い。谷コースで下山、檜林の激下りピンクテープで分かり易い、落ちているテープを取り付ける余裕もあり、沢沿いのガレ場を苦もなく下るが注意は怠らない林道に変わると直ぐに登山口に到着しました❗ 普段の山行と変わりませんでした❗ けど、楽しく満喫できて美味しい昼めしでした😅