廻り目平キャンプ場-2020-10-25

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

予定では金峰山に廻り目平ルートから登るハズだったのだけど、家のJK達がキャンプするなら連れてってよ~暇だし~と珍しく参加。 しかし長女はともかく次女は美ヶ原しか経験ないし、金峰山で廻り目平ルートはさすがに無理だよな~って事でキャンプ泊に集中する事にしました。 7時過ぎに着いたけど満車状態・・・朝やぞ?! そうここは日本のヨセミテと言われクライマーの聖地であった・・・。 キャンプだけでなく駐車場も兼ねてる為、そら満車になるよね( ˊᵕˋ ;)💦 しかもず〜と満車状態w普通に路駐は当たり前。 駐車のみの場合、19時に料金が2日目になるので18時頃に泊まらない方々が帰るのでそこでなんとか空き出すも翌日の方々が入って来て満車が止まらないw クライマー8割、ハイカー2割ぐらいの割合かなぁ。でっかいマット持ってる方が殆どでした。 キャンプ自体もクライマーがそのままキャンプする流れでしたね。ファミリーキャンプには向かないキャンプ場かなってのが感想ですが、設備的には水場あり、シャワーあり、お風呂ありで良かったですね。 朝はクッソ寒かったけど、新たにGetしたホットサンドメーカーが活躍し、満足なキャンプでした。 しかしこの2日間の空の青さを見ると、なんで山登ってないかな~と思っちゃいましたねw