DAY 1

今回は以前一緒に行った先輩(Mr.ジーンズ)とそのご友人(登山初)の3人でイワオヌプリへ行ってきました。 友人が靴を持っていないのでワークマンで靴探しからスタート。 手稲のワークマンで靴の在庫なかったので、高速で小樽のイオンへ。先輩が店あいてるって!言ったので向かうも開店前(笑) ここから小樽のワークマンへ移動。ここでも靴を見つけられなかったため、もうこれでいいわ!と手にした靴が安全靴。これは重い(笑)先っちょに鉄板入ってます! レジで確認したところ、こちらにありますよと案内される。オッサン3人には見つけられませんでしたが、無事に靴をゲットです。 高速に戻り意気揚々とニセコに向かうも小樽側から余市までは一旦銭函まで戻らないと行けないと朝里教えられ、そこから一般道で向かいます。 登山口到着が予定より1時間半ほど遅れましたがスタートです。 天候も良く順調に山頂まで到着です。初めての方も景色に感動して写真を撮りまくっていましたが、山頂は寒かったのでカップ麺とコーヒーで下山開始です。 今回初めてリュックを持ってきた先輩は山頂でGジャンを着てご満悦でした。