大東岳/弥吉っつぁん

2020.10.14(水) 日帰り

DAY 1

私は駄馬 険しい山道を唸り進む いつかカモシカになれる日を夢見て また唸り進む <解説> 5月のアフターコロナ第一弾の 表コースは登れなくてマジやばかったー 8合目から先なんか10歩も進めないんだもん でも、いくつかこなして来て やっと楽しんで登れるようになりました! ー以上ー 今年の10月10日の晴れジンクスは崩れ いつまでもいつまでもグズグズ天気 でも今週の休日は相当いい感じ☀️ 高い所は既に落葉🍂 動物達はより活性化 なれど、大人しくしてたら勿体無い ならばと、遠くに見える橙色の大東岳の まだ未踏の裏コースを歩いてみたくなり いそいそ準備して少しだけ早起きして なぜかいつも緊張する登山口へと向かいました シーズン盛りだから駐めれないかも? とか、いらぬ心配をしてしまいました 駐車場には他に一台だけの様子🚙 静かな山の方が好みだけど ソロの山域ボッチは⛰️ 馴染むまで結構寂しい そんな中のソロの同士さん 特に会話するでもなく 遠くの鈴の音に安心を感じながら 歩くことができました🔔 あとでお話したら同じ心持だったそう 裏コースのご案内ありがとうございました 表コースは視界が開けないから 景色は期待していなくて 体力確認が出来ただけで十分満足! でも、裏コースの紅葉が終盤なれど 思いがけず良かった🍁 そのあとの道程はダラダラの下りで 飽きるー!の前評判は 何となく聞いていたけど 滝や裏磐司や渓谷や痺れる登山道で 結構楽しめました でも、青空が何よりのスパイスですね