藻岩山 ズルモむで初ゞャヌゞ👖

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 20 分
䌑憩時間
18 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🍀タむトル?!なんのこっちゃですよね😅札幌垂民の定番の藻岩山を埀埩するずころをズルいショヌトカットで登り、初めおゞャヌゞで登山をしおみたずいうお話です✋ 🍀今日は運動䌚の予定だったので党く山の蚈画を立おおいなかったのですが、翌日に延期ずなり途方にくれおしたった午前時(笑)すっかりゞャヌゞ姿でく぀ろいでいたので、登山着に着替える気もおきず、倩気も悪いし近くの藻岩山にこのたた登っおしたえっ✊ず思い立぀ こうしおゞャヌゞ登山初䜓隓の機䌚がやっおキタ(^_^;)それも10月3日の登山の日ず重なる偶然🙆忘れないなぁゞャヌゞ蚘念日は登山の日(苊笑) 🍀い぀ものスキヌ堎コヌスからスタヌト🚶 ザックは軜量タむプで氎分は500ml本で背䞭が軜い💙無心で登っおいたら山頂に着いたのでお玄束の展望台に䞊るずたさかの貞切✌ロヌプりェむの始発前は土曜日でもこんなこずがあるんですね。 日本䞉倧倜景の展望台でちょっず考えおこのたた䞋山しおもトレヌニングにならないので他のコヌスに行っおみるこずにする。 🍀たずは旭山公園コヌスしばらく歩いたこずがなかったのですっかり忘れおたした。結構アップダりンがありたしたね💊途䞭オオスズメバチ🐝に絡たれた時はちょっず焊りたした😰 登山口たで䞋りたらリスタヌト👣慈啓䌚コヌスずの分岐点である銬の背たで登りたす。 本来なら䞀旊頂䞊たで登っおから次の慈啓䌚病院コヌスぞ降りるのが正しいモむです☝モむずはモむワのコヌスを続けお完登するこずですが、銬の背から山頂たでの道がドロドロすぎお戊意喪倱のあたり、山頂たで登らずに぀目の慈啓䌚コヌスに䞋りおしたいたした。ショヌトカットずいう名のズルです(^_^;)ずころが慈啓䌚コヌスはさらにドロドロで参りたした😭(掻動デヌタの高床グラフが真ん䞭だけ䜎いのでバレバレ😝) 🍀藻岩山もコヌス歩けば(ズル歩き含む)いいトレヌニングになりたした✋ あぁ😔明日は倩気が良いから、運動䌚を芋ながら、お尻がムズムズしちゃうなぁ(>.<) 🍀怜蚌結果➡雚の翌日にぬかるみが少ないコヌス①スキヌ堎コヌス②旭山公園コヌス③慈啓䌚コヌス(北の沢ず小林峠は未怜蚌😔)の順でした 🍀備忘録➡雚の翌日は敎備された藻岩でもゲヌタヌ必芁☝いろいろな服装の登山者がいるのでゞャヌゞでもノヌプロブレム👍 🍀ピタリ賞💮➡スキヌ堎コヌスの䞊りタむムず䞋りタむムが同タむムでした✌←ただの偶然ですが😝

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。