久しぶりの坊がつるテント泊

2020.10.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年くじゅうは今年6月のミヤマキリシマの時期に坊がつるでテント泊して以来である。 その後、くじゅうは豪雨による被害を受け、私は遠ざかっていた。 くじゅうはもう秋を迎え段々と寒くなってきている。 寒がりの私としてはこの連休を逃すともう今年は坊がつるでのテント泊は出来ないとみた。 久々の坊がつるでのテント泊を満喫してきました。 今回も吉部に車を止めて出発。 重い荷物を担ぎ、えんやこ~ら♪ 視界が開け、平治岳や三俣山が見えてきた時にはもう感動! 早速、坊がつるにテント設営。 今日はもう登らないので久々の法華院温泉山荘の温泉に入浴しまったりする~ 翌日何処に登ろうか思案していたとこだが、ここで丁度鉾立峠から下りてくる人と出会う。 土砂災害で鉾立峠までのルートは行けないと思っていたが、この方とは風呂でも一緒になったので詳しく聞いてみると、2か所土砂崩壊してるとこがあるが、目印のテープも付けられており、 通行は可能であるとのこと。 決まりました。よし、明日はこっちへ行こう! 夕方、SATOSHIさんが仕事を終え登ってこられた。 今宵は一緒にご飯、そしていっぱい飲みました。 翌日は登る。 鉾立峠~白口岳~稲星山~久住分かれ~北千里が浜を周回。 日中は天気にも恵まれ、ほんと満喫できた。