宍粟50名山『日名倉山』から『笛石山』への縦走♪

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

宍粟50名山も30座以上踏破し、宍粟市内の1000m超峰も今回の『日名倉山』を含め残り僅かとなりました。😃 以前、後山キャンプ場から船木山・後山を経由して日名倉山を登りましたが、ベルビール公園側の登山道を歩きましたが、地元県側からのアプローチはしていなかったので今回は兵庫県側を歩きたいと思います。それなら、エイガイヤちくさ温泉をスタートして、奥海越を経て日名倉山山頂へ登り、そこからまだ登ってない宍粟50名山『笛石山』へ、日名倉山からは以前歩いた縦走路を逆歩し、後山へ向かう稜線途中の分岐から、『笛石山』へ向かい、松ノ木公園に降りてくるルートでの計画。😉 今回歩いたルートにある猫石からの眺望やハサミ岩、奥海越ってどんな所❓🤔 愉しみは歩いて見ないとね〜🤗 それに、これを達成すると宍粟50名山で千種町エリアは終了になるんですよね〜😉 コースコンディションは少し心配してますが、兎に角まずは行って見ようか〜😆 P.S. 残念な事に日名倉山山頂で志引峠へのルートがススキの藪で踏み跡探せず、ベルピール公園から舗装路で志引峠を目指す事になりました。 自身のスキルの無さと思い切りが無い事を悔やみます。😓 ただ、既に達成していた兵庫県ふるさと百山踏破の過程でのアプローチの仕方が岡山県側からだったので、これでスッキリしました。🤗 宍粟50名山33座目踏破 №21『日名倉山』 宍粟50名山34座目踏破 №31『笛石山』 pace2.6★★