御嶽山登山 雲上のミュージアム標高3067mの頂へ

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

★御嶽山登山動画 御嶽山登山 雲上のミュージアム標高3067mの頂へ 日帰り登山 ソロ登山 https://youtu.be/zkvyeejY_Bg 日本百名山の3000m級の独峰である御嶽山に登りました。2014年の噴火災害から6年が経ち、山頂直下には頑丈なシェルターが設置され、ルートの制限はありつつも、剣ヶ峰まで期間限定で登れるようになりました。 人気の御嶽山で紅葉シーズンが重なって、早朝から駐車場は満車。登山道も山小屋もにぎわっていました。御嶽山は、摩利支天山や継子岳、5つの火山湖など見所満載で、日帰りだとややタイトスケジュールになります。 エメラルドグリーンの3ノ池は特に魅力的で、五ノ池小屋のcafeぱんだ屋のスイーツや手作りジンジャーエール等も人気です。紅葉シーズンの日帰り登山をご覧ください。