9/22 大力山・たばこの吸い殻

2020.09.22(火) 日帰り

DAY 1

9月22日(火)山行No2131-96  大力山(504m) 魚沼市干溝集落 ザック8㎏、軽登山 曇~晴れ 快適な気温 私の大好きな大力山 「近年稀に見る珍風景」がありました 見晴台付近、草陰のなか数か所に たばこの吸い殻がものすごく多数あった 今は山にはゴミが全く落ちて無く自分で 持ち帰りが常識になっております タバコ好きな方はマイ吸い殻入れ持参して吸ってます 本来なら見つけたら素手で拾って回収しますが 今はコロナの影響で感染が怖くて用具トングが無いと 素手で回収ができませんので、そのままにしておきました 機会あったら用具持参して回収できますが 今のところ予定ナシ 登りー90分 下りー50分 マムシ2回見た・・・いやだな~ 暑くなく、水もあまり飲まなく、これからは いい山歩きの時期になった、心配は台風、雨ですね。