DAY 1

ずっと前から来たくてブックマークに入れてた 霊峰白獄❣️やっと登れる😍しかも縦走できる♬ ソロで不安もあるがワクワクは止まらない 昼過ぎに白獄山頂であやさんと待ち合わせというミッションを与えられるも三角点▲探しやらで遅れてしまう😭 ホテルを出て初めて通る暗い山道不安になる…朝ごはん兼ねて清水山で日の出を待つ事に綺麗だった〜💕 明るくなったので、いざ‼️有明山へ向かう。ここを超えたらほぼ下り🤣頑張って登ると絶景が待ってた😊山口県から来られた方と話しながらひと休みして白獄へ向かう。YAMAPルートを歩けば殆ど林道歩きなのに⁉️ 途中の通過する山々の山頂も踏みたくて急登のぼったり道無き道下りたり😓道にも迷いながらも何とか白獄へ着いた ご褒美は絶景🤩とアイスティー疲れが全てぶっ飛んだ🙌最高だ❣️下山したくない😭バスの時間もあるし後ろ髪引かれながら泣く泣く下山。次に待ってるのは長く辛い林道と車道歩き。何とかバスに間に合い🚌ホッとした😊ジュースで乾杯して旅館へ