久々の朝活‼️樽前山(西山)

2020.09.21(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は初め初の八剣山に行く予定が朝準備終わって天気予報みたらアメダスレーダーが直撃しててどうしても景色が見たかった為急遽最初から行こうとしてた樽前山に変更しました😭後から聞いたら八剣山も晴れてたって聞いてショックでした😭 樽前山の駐車場についたら七時前でもう横脇にも数台止まっててヤバイかな❓って思ったけど軽自動車の特権かな❓中の方に案内されすぐに車を止めること出来てすぐに登山開始‼️今日は仕事前で時間もないので西山とのピストンにすることに😆本当は東山もと思ったけど西山から降りてきたときには時間がなかったのでやめました😱 沢山の人がいるなかをスタスタ急ぎ足で登っていくとまだ太陽の色がオレンジ色☺️キレイでした☺️更に雲の中から光が差し込んでてそれもまた幻想的😉 気持ち良くハイキング気分で西山に到着😁こんなに近かったっけ❓と思いながら朝ごはんタイム‼️トマトパスタを準備したのにソースはあるのにメスティンとパスタを車の中に忘れてきちゃって今回の山飯はなしになりました😱変わりに鞄に入ってたスープのみで朝食終了😅 でもまぁ今回もいい景色が見れたし支笏湖も真っ青でキレイだったし朝活としてはよかったのかなぁと思い本日も無事下山でした👍 明日は遅い出勤にしてるのでまた登山☺️明日こそは山飯食べます😭