秋彼岸で両親実家の墓参り&龍飛崎までドライブ

2020.09.20(日) 日帰り

DAY 1

前日は八戸のお寺、奥さん実家の新郷村のお寺、お墓の彼岸参り。 今日は、青森市内の母親実家の、墓とお寺、父親実家の墓とお寺の墓参りです。 お墓は青森市内のはずれにあり、お寺が蓬田村なので、せっかく来たので、ちょっとだけ足を延ばして龍飛崎までドライブに行きました。 20年分のダーツの旅の中から所ジョージさんが行った思い出に残るダーツの旅ベスト3に青森県のトマトとホタテで潤う蓬田村。蓬田村で出会った、絶品ミニトマト「ベビーベビー」とちょうどテレビで紹介されたあとだったのか、村の駅よもっとが混んでいました。 龍飛崎は6~7年ぶりくらいに来たのですが、景色が素晴らしかったですね。 前回来たときは、龍飛崎の海に来て、ダイビングの資格取るために海の中潜った経験しかないので。 観光としてきたのは、いつ以来かわかりませんね。 GOTOトラベルの影響なのか、他県のナンバーが目立ちますね。 ここまで来る途中の海岸沿いのキャンプ場も混んでましたね。 みなさん、マスクしていますし。風が強いので気になるレベルではありませんでした。 ここに来たら、イカ焼きも美味しいですけど、それ以上にタコが美味しいですから。