大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ20200919

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

初めて 大台ヶ原を歩きました😃 東大台ヶ原です💓 奈良県と三重県の境とは知っていましたが、私が住む姫路からはとても遠く早朝移動にもかかわらず4時間も要しました 歩き始めはガスが出ていて…こんな天気のためか 駐車場🅿️は よく空いていて、帰りにもだいぶ空きスペースがありました… 日出ヶ岳までの展望所や山頂🔺からの眺望は 壮大で感動❗️感動‼️の連続でしたが 残念ながら 遠くを見渡すには今一つでした 世界でも有数の降水量 年間5,000㎜もある場所なので覚悟はしていました …が、、山頂展望台に上がったとき 東の方向のガスが切れて 熊野灘に浮かぶいくつかの島々を見ることが出来ました🥰 そこから 晴れた空の下、ゆっくり大台ヶ原らしさを満喫しながら 正木ヶ原、牛石ヶ原を歩き… ときには大蛇ぐらでドキドキして… 大自然からのパワーをもらって とても贅沢なお散歩ができました😀 #紅葉2020