唐松岳 ガスガス→チラ見せ→大絶景!

2020.09.15(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

白馬スキー場のゴンドラとリフトを乗り継いで楽々登山、 八方池までは木道整備された観光ハイキングコース。 八方池から頂上山荘までは2時間半で行けます! という情報で楽々気分で登りましたがツライ! 2時間半じゃ無理! ガスガスの湿った空気の中ゼイゼイしながら登りました。 最後のガレ場はロープが張ってあるものの足がすくみました。 でも登り切ったところで突然広がる絶景に息をのみました! せまってくる山々の峰。 迫力のある景色でした。 今年はコロナ対策で山小屋は予約必須ですが 人数が抑えられているので快適空間です。 枕、布団カバーは使いまわしなので 枕カバー用にキッチンペーパーとか インナーシーツとかあるといいかも。 枕は薄いので空気枕を持っていけばよかったな。 翌日は日の出を見てから唐松岳頂上まで登りました 快晴の日で絶景を楽しみながら降りました。 降りは楽しくてあっという間に降りられました。 兎平のスターバックスのソフトクリームは絶品。 また来てもいいな。 唐松岳。