雲谷山・座談山・船形山・神石山 ・三河富士

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

本日は、Tatsutaさんを連れパラダイスへ案内することに。せっかくなので、神石山→西テラス→巻道から雨宿り岩→中尾根分岐→パラダイスというルートで。今日は、先週よりも涼しく条件良いので、折り返しの中尾根分岐から赤岩方面へ向かい周回を目指すながれに。ほどなく、ばんばんさんが先週に引き続きサプライズ出演。タメ年3人で赤岩方面との分岐まで、賑やかな活動に(自分だけ蜘蛛の巣、アブと格闘しながら…)。またしても、石巻山まで周回するという鉄人ばんばんさんには、最後に葦毛湿原で再開しようと、もちろんハードルを上げておいた…。その後は、赤岩ルートを進み、三河富士経由〜葦毛湿原駐車場到着し、ループ達成。車で赤岩寺方面へ向かう帰り道で、疾走するばんばんを見つけクラクションで合図。高く積み上げたハードルを乗り越える、青き鉄人を称賛しながら帰路につく…