愛宕山から千秋橋経由で帰宅6時50分距離約11.5km  歩数15.300歩でした。(甲府市城東から愛宕山ラジオ体操に行く途中の新海さん91歳でです)

2020.09.08(火) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝は3時45分のスマホラジオ タイマーでラジオが鳴り出し目を覚ました、起きて 窓から望む甲府盆地は曇の合間から金星が輝いています。 令和2年9月8日 (火)3時58分血圧120/68脈拍90を スマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して4時00分頃外に 出て寒暖計を見ると約24度で風は気持ち良いです。 飯豊橋を渡り左折して県民文化ホール東を北へ朝日町 商店街を通り北部市民センター 武田三丁目交差点 直進し八幡神社 元紺屋町華光院境内を通り急登を登り 林の中に まだ暗いのでスマホ電灯点ける中石のゴロ ゴロした場所を注意しながら急登を登って愛宕山こど もの国に出て科学館展望台に5時10分到着 汗を拭きながら東の空がオレンジ色の雲を見ながら 体操・ストレッチ10分程度 体操して下山。 今朝も小年自然の家を経由グリーンライン愛宕山を 下る際 青いシャツを着て下を向いて登って来る新海さん (愛宕山ラジオ体操の会の3期前の会長さんです 現在約90歳 同郷で組内なので親近です)声を掛け 長話をして別れた。 グリーンヒルズ愛宕山分譲地内を通りブドウ畑の狭い 道を通って金手駅踏切を渡り旧20号を渡り教安寺・ 総合市民センター東を通り湯田小学校南東信号を右折  北大路通り 千秋橋経由で帰宅6時50分距離約11.5km  歩数15.300歩でした。