酷暑の多度山でテント張って昼寝(( _ _ ))..zzzZZ

2020.08.13(木) 日帰り

DAY 1

2020年8月13日 酷暑のお盆休み 【願望】涼しい高山でテン泊 ↓↓↓ 【現実】緊急事態宣言で外出自粛(T^T) コロナウイルスや大村知事を恨んでも仕方がないので、 ホームの多度山にさくっと登って テン泊気分だけ味わってきました。 記録的猛暑の中、標高403mの低山に登るのはやはり自殺行為・・・ 何度かめまいがして意識が飛びそうになりました。 かなりやばかった💦 多度山頂公園ヤング広場の隅っこの木陰に陣取り、 すっかりタンスの肥やしと化していたテントを広げて点検。 いつ訪れるやも知れぬテン泊の機会に備えて設営練習。 テントの中は蒸し風呂状態になるかと思いきや意外とそうでもなく、 涼しい風が吹き込んできて心地よくお昼寝できました。 下山後、多度峡で水浴びして帰るつもりでしたが、 昼寝しすぎて時間がなくなってしまいました😅