茶臼山高原

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

此のところ暑さが厳しくて山歩きをしたいが後期高齢者にはキツいので😣😣今日は楽して標高1200㍍の茶臼山高原へ🏍️バイクで行くことに🤗🤗 🏍️バイクを綺麗にしてから出発 いつものルートで走っていると🚙がUターンしてる⁉️😅😅 土砂崩れで通行止め😱 Uターンして途中から新城道の駅方面へ 花ノ木公園のナイアガラの滝を見て冷たい物を飲もうと思ったらタンクバックが無い玄関に忘れてしまった😵💧 🚙も🏍️も多いですね🎵 駐車場は何処も満車🈵🚗 川沿いを🏍️走っていると爽やか なぐら道の駅に寄って自動販売機でスポーツドリンクを購入😋 駐車場🅿️は満車🈵🚗 🏍️バイクは余裕🆗 高原道路は最高時速40キロなので要注意です🐒 ワンボックスカーがスピードオーバーで捕まっていました😱😱 茶臼山の駐車場🅿️がイッパイなので先に売木側の展望場所に。 此処からの南アルプスの眺めは素晴らしい👀👀 仙丈ヶ岳~北岳~間ノ岳~農鳥岳~塩見岳~荒川岳~赤石岳~聖岳までバッチリ😃✌️見えましたよ🎵👀👀 🏍️を走らせて萩太郎山に向かう 風が吹いて爽やか😃✨ 此処からも南アルプスバッチリ😃✌️です 展望台まで行って奥三河の明神山もバッチリ😃✌️見えましたよ🎵👀👀 のんびりしてから151号線を🏍️走行🏍️東栄町では温度が36℃と暑いので千枚田方面へ川沿いを🏍️走行爽やか😃✨ 今日は🏍️ツーリング楽しんで来ました🐒👍