日向山

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

ここまで来たのだから是非日向山にも登ろうと、下山後、直ぐ登り始める。本当は日向山の登山口まで車で行くつもりだったのに、駐車場が崩落で停めれないと警備員の人に言われ、仕方なく、登山口まで、林道(完全に急登な登山道やん)登る。 登山口までで、疲れた足が辛い。😰 日向山まではハイキングコースと標示があるので、まあ直ぐだろうと。 登山口からはゆるい登りで助かった。😰なんとか足が運べる。 が、ここで心折れる瞬間が。😱 10-2な、なんだこれは⁉️ そこそこ登ってきたので、もう到着だろうと思っていたから、まだ2‼️ いやいや、これはハイキングコースは頂上の向こうまで続いていて、5くらいで頂上だろうと、(しっかり10までありました)言い聞かせながら登る。次の数字までが長い。 白い砂浜のような景色を絶対見るんだと、心奮い立たせ、ひたすら足を運ぶ。(登るというより足を運ぶでした) 頂上の真っ白な景色を見た時は本当に感動‼️ 今日一番辛かった❗️ 自分を誉めてあげたい。‼️ 日向山やまから、甲斐駒ヶ岳への周回もしてみたい。🤔