氷ノ山(須賀ノ山)

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

✳︎福定親水公園駐車場  無料、15台ほどしか停めれないくらい。 ✳︎福定親水公園駐車場〜地蔵堂〜氷ノ山越〜氷ノ山〜神大ヒュッテ〜東尾根避難小屋〜東尾根登山口〜福定親水公園駐車場 ✳︎トイレ 福定親水公園駐車場・山頂・氷ノ山国際スキー場のレストハウス近く 福定親水公園駐車場は台数が少ないということを、以前、かんちゃんさんに教わったいたため、6時頃到着し少し仮眠。8時前にはすでに満車、下山したらば路駐が多く警察より張り紙されていました💦 かんちゃんさん、情報ありがとうございます。 久々の山活、、 ザックの重さが懐かしい。。 天気予報では、山頂は風速8メートルとなっていたので、寒がりの私は軽めのフリース入れていきましたが、ほぼ無風、太陽サンサン、暑すぎるくらい🥵 ラーメンも食べる気にならず、おにぎりのみ🍙 特に危険箇所なし。 コシキ岩のところで、横切るところを間違ってコシキ岩に登ってしまいましたが、進めなくなるのですぐ気づきます💦 久しぶりにやっぱり楽しかったなぁ!! 次の日、ふくらはぎパンパンでしたが。 一緒に行ってくれた旦那さまに感謝です。