早池峰山三山縦走&薬師岳✨

2020.07.30(木) 日帰り

DAY 1
1957 / 1950 m

今度早池峰山行く時はこのコースで行こう‼️ってずーっと思ってた💕 以前行ったマウントさんからのアドバイスもとに… 朝早くから出発。 ①岳駐車場から鶏頭山までは急登。 ②鶏頭山から中岳までは獣道又は岩場。 ③中岳周辺は崖っぷちならぬ大きな岩場あり。 そして ④薬師岳は無理しないこと。笑 ⑤最後の8.5kmのロードも無理しないこと。笑 標準の登山者で12時間くらい?それをどこで短縮出来るか❓🤔 そして今回のパートナーは石井スポーツで衝動買いした真っ赤な笛。 ソロで登っていたヨコイチさんも笛吹いてたなぁ…と。石井スポーツで衝突買いした笛をパートナーに出発。 ・スタートでは『ぴーぴーぴー(えいえいおー!)』 ・変な野獣の雄叫びが聞こえた時は『ピッピピピー(こっち来るなー)』 ・景色がいいところでは『ぴーぷぷぷー(最高だー)』 そんな感じで勝手に寂しく楽しい山行😂💕 スタートは小雨で薄暗く…。 前日の雨☔️で足場は悪い。 ところが鶏頭山⛰に開ける崖っぷちのところでいきなり開ける絶景。最高の雲海❤️ あー雲海好きのみんなに見せてあげたい😌 そんなこと想いながらも笛を吹く。 早池峰山はちょっとガスっていたけれど、向かいにある薬師岳は綺麗に見えたし、まだまだお花もいっぱい❤️ 初めての薬師岳もコケがたくさんでいい山だった💕 まぁ、 ①想定内。 ②確かに鹿🦌の足跡しかない😅 ③大きな岩場、手が届かない…脚が上がらない…あと10cm脚が長かったら簡単によじ登れるのになぁ…🥺 ④❤️の苔を見るためなら頑張れる。 ⑤下り坂なのにキロ6分😂(人はこれをゆるゆるペースと呼ぶらしい)次の日の仕事を思えば私にはこれで充分‼️ かなり充実した一日でした。