ガッスガス秋田駒に爪痕を

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

今年も行ってきました秋田駒ヶ岳へ 天気の予報は全国的に悪いなか、秋田駒だけは4年連続でドピーカン☀や! と思ってたけど、週末に予報が一気に降り坂 ガッスガスの登山となってしまいました😇🙈 それでも今回はオサーン界のスパースター! オサーンの中のオサーン! くどーオサーンと昨年8月依頼の登山だったので ガスでも爪痕はきっちり残してきました😊 過去3度、全て7月に秋田駒に登ったけど 今回が1番お花のベストタイミングでした ニッコウキツゲの群生が凄かった 咲いたばかりという感じでまさに見頃!! イワブクロもちょうど咲いたばかりという感じでお花全種類見れたんじゃないかな でもやっぱりこの時期はなかなか週末うまく晴れないね💦 7月1週目、2週目、今回3週目ずっと秋田駒狙ってましたが 晴れた週末はなかったです😢 また来年リベンジしたい!