多良岳・国見岳-2020-07-18

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

急きょ仕事が昼上がりになった➰ 久しぶりの晴れ🌞✨という事で!? こんな絶好の機会…お山へ行くべし🙌⤴️⤴️ 以前のイタイ体験が思い出させられる多良🌀 負けないぞー 金泉寺も石像も多良への階段も…全て無事で良かった🍀✨ 登山道も草花も心配だったけど、被害は見られたけど😢確認できて安心した💠 先日、444号線を使おうとしたら土砂崩れで通行止めだったので、金泉寺登山口に決定✨ ただ、どんな状況かわからずとりあえず行けるところまで行って、登る自信がある場所なら山行決定‼️ ダメそうなら下見で終わるつもりだった👀💦💦 土砂崩れ跡が何ヶ所かあって、かなり被害大の場所が1箇所あった😭🚫 コンクリートや鉄骨?まで被害きてたみたいだったから、しばらくかかりそう🌀 初めての登山道だったから入山に躊躇した➰ そして慎重に進んだ🐾 川沿いに上がるから迷うことはなさそうだった👌 ただ、先日の雨量で川沿いの登山道横は土砂崩れあったみたいで… 大量の石が杉の木にせき止められてた⚡ 杉さん、痛々しかった😫🌲💦💦 でも、ありがとうございました😢 金泉寺には管理人さんと知人の方々がいらっしゃって、今夜は蛍を見るよって喜ばれてた‪💡‬✨ いつもと変わらない光景に安堵🍀 下山時も心配してくださりありがとうございました💠 多良岳に向かう時に黒木登山口から来られたソロの方とバッタリ☺️ お互いに今から多良岳を目指すようで、ちょっぴり安心でした🍀 帰りは①金泉寺登山口→林道②来た道で迷ったけど、アスファルトの林道でのアップダウンが長くなるのを想像すると②来た道がいいような気がしてそっちにした🐾 帰りは土砂崩れの場所でも上から見るから、なんとなくわかりやすかった✨ 上がる時は土砂で道がわかりにくかった場所が何ヶ所かあって登山道から離れ気味になって焦った🌀 よく見ると、林道の斜面には網が張られてあり落石被害がないように整備されていた🍀 誰かのお陰でいつも楽しませてもらってる✨ 感謝ですね💠

多良岳・経ヶ岳・五家原岳 ココから登ってみる事にした🐾
初めてのルート✨
きっと土砂崩れあってると思う➰
でもあの雨から数日経ってる☔✨
あとは…体力的に大丈夫かな❓😅
今後使わせてもらうか考えるいい機会だね⤴️⤴️✨
ココから登ってみる事にした🐾 初めてのルート✨ きっと土砂崩れあってると思う➰ でもあの雨から数日経ってる☔✨ あとは…体力的に大丈夫かな❓😅 今後使わせてもらうか考えるいい機会だね⤴️⤴️✨
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 キノコだよね🍄⁉️😲
パンじゃなかった🤭
ふっくらしていて美味しそう😋🍀
ボルガ風だね🍞✨
いつもの比較を忘れるくらい魅了されてしまったー😍
拳の1.5倍くらい大きかった🍄⚡
今まで私が出会ったキノコの中で王者に決定~🍄✨
キノコだよね🍄⁉️😲 パンじゃなかった🤭 ふっくらしていて美味しそう😋🍀 ボルガ風だね🍞✨ いつもの比較を忘れるくらい魅了されてしまったー😍 拳の1.5倍くらい大きかった🍄⚡ 今まで私が出会ったキノコの中で王者に決定~🍄✨