【天上的な大雪山白雲岳】

2020.07.17(金) 日帰り

DAY 1

本日、ガスバーナー童貞を捨ててきた。このアカウント作った頃から目標にしていた「山で湯を沸かす」という夢が叶ったのだった。いやはや、今までは「荷物重くしたくない」だの「独りで山満喫してる感が恥ずかしい」だの言い訳のオンパレードだったけど、登山用ガスバーナーがスーパー軽いことを知ってしまったし、そもそも山じゃなくても独り満喫してるじゃん私…ってことでシングルバーナーを導入。すごいね…お湯が秒で沸くんだけど………あっつあつのコーヒーが山の上で飲めちゃうんだけど……… ってなわけで、白雲岳避難小屋近くの雪解け水を使ってドリップコーヒーと持ってきたマドレーヌでティータイムをしばいてしまいましたわ……山の楽しみ方がオシャレすぎる………雑誌に載ってる楽しみ方じゃん………爆モテしちゃうよ……… そのうちワインと果物持ってってホットサングリアとかやってみたい。でもきっとカップ麺とかの方が先になりそう。山のカップ麺、他の登山者が食べてると強奪しそうなほど美味しく見えるので。 今日のメインテーマは山で湯を沸かすことと、白雲岳のゼブラ雪渓を見に行くことだったんだけど、どっちも叶いました。今日の大雪山登山者全員の日頃の行いが良かったのか、朝から雲海が見えるし、無風だけど空気澄んでて遠方山脈も拝めてサイコーの山日和だった気がしてる。 下界の趣味がコロナのせいでなくなっていくので、僅かながらに貯めた徳は山の天気に全振りしていきたい。(天候ガチャ)