ちょっと残念な「三ヶ根山」-2020-06-28

2020.06.28(日) 日帰り

DAY 1

明け方に雨も上がり気温と湿度の高い曇り空の朝 久し振りに洗車を済ませ...どこかドライブにでも🚗 紫陽花もそろそろ終わる...そうだ❗️ 愛知県蒲郡市の形原温泉「あじさいの里」から三ヶ根山の紫陽花を楽しもう❣️...と 行ってみたもののコロナ感染予防の為、あじさい祭りは中止どころか刈り取られている...残念❕😥 三ヶ根スカイラインは刈り取られていない為、車窓から紫陽花はまだ楽しめるそうだ 駐車場の案内をしている方は"あじさい祭り"中止案内と車のUターンを誘導する為にいるらしい...大変なことだ 登山は出来ると言われ、折角来たのだからせめて山へ 雨上がりの山道はツルツル、湿度と不快指数MAX、滝汗💦💦💦乾くことを知らない🥵 登ってみると山頂の三ヶ根観音と見晴台付近は刈り取られることなく、少しだが紫陽花を楽しむことができた ちょっと残念ではあったが良しとしよう (ちなみに山頂までは三ヶ根スカイラインで車で行けます) 九州北部をはじめ、東海、静岡など各地で昨年甚大な被害を出した台風19並みの豪雨 コロナ感染予防もありながらの避難…まずは身の安全をどう守るか大変な状況😓 皆さんもどうかご注意頂きたいと思います😣 あの野郎、大丈夫かなぁ🥺

三ヶ根山 【6月27日】
カイワレの辛みにさっぱりした絶妙な旨さが食べ飽きない😋
そば処なので蕎麦も絶品✨
大満足の醤油カツ丼でした😆
【6月27日】 所用で福井へ🚗寄り道をして…加賀鳶さんから教えて頂いた越前大野の醤油カツ丼を味わう😎(初) 美味しい米に柔らかなヒレ肉のカツ、大根おろしと半熟玉子に旨味の甘口特製醤油を掛けて頂く❣️ カイワレの辛みにさっぱりした絶妙な旨さが食べ飽きない😋 そば処なので蕎麦も絶品✨ 大満足の醤油カツ丼でした😆