花の回廊池の平湿原、篭ノ登山(東・西)

2020.06.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

梅雨の晴れ間を堪能🏔️ 3か月振りにガソリン満タンに、いざ出発🚗 しかし、自粛生活で体力減💦 無理しないように、マイペース🎵 地蔵峠から回ってきたが、湯の丸スキー場、渋滞🚗🚗🚗⚡️ ツツジ、ユリが満開とのこと! (帰りは高峰温泉方面へ抜けチェリーパークラインで国道へ) 三方ヶ峰周辺のコマクサはほぼ満開🌼 登山道脇は色々なお花で、コロナで萎縮していた気持ちが癒された❤️ 三方ヶ峰、見晴岳、花の回廊一回りして一旦駐車場に戻ると なんと 満車🈵⤴️⤴️ 駐車場正面、東篭ノ登山、登山口より、登山開始! 樹林帯を抜けるとゴロゴロ石、岩‼️ 山頂は、もうすぐ🎵 東篭ノ登山から一旦(100mほど⁉️)鞍部まで、下って西篭ノ登山へ 山頂より、ちょっと先へ 人が少なく、展望よく、ノンビリ、ランチ☀️🍴 往路を戻り、無事下山👌