杉峠〜裏赤兎山 しっとり☔調査兵が行く٩(* 'ω' *)و

2020.06.02(火) 日帰り

DAY 1

杉峠と見ただけで( ̄ー ̄)ニヤリ としたそこのあなた!(σ°∀°)σ かなり藪りたいんですね 分かります(笑)藪漕ぎをストレス発散に使う藪ラー事 藪次郎さんとかしろべ局長とかむんどさんもか😁最近藪漕ぎ流行ってんのかしら┐(´∀`)┌ヤレヤレ さて6月に入り県外移動の自粛も解除され(地域によって)さあ!白山じゃろー!!と言うのが通常のハイカー心理 我先に我先にと🏃‍♂ そんな私はミーハーではありません( ー`дー´)キリッ 以前から気になっていた三ツ谷〜杉峠〜赤兎山〜小原峠〜三ツ谷 この周回ルートをしっかり体験しつつ調査せねば!と思いついに越境 市ノ瀬手前で林道へと吸い込まれて行くのであった‥ 起床は朝3時 市ノ瀬車中泊考えたが事情により早起き作戦で(๑•̀ㅂ•́)و✧ 三ツ谷迄の林道は前回の面谷鉱山に比べればなんの事はないが慎重に進みます 暫く走ると三ツ谷に到着 駐車スペースは3台ほど 右に行けば小原峠 左に行けば杉峠 今回はあまり記録がない時計回りに決定 しろべ局長のレポ 赤兎山周回[三ツ谷〜赤兎山〜杉峠〜三ツ谷] https://yamap.com/activities/920477  以前別山周回した時に下山で杉峠使ったからと言う単純な理由(笑)しかしあの時も天気が悪く六本檜から杉峠迄大雨に打たれての下山 今日も朝から小雨やし‥天気は回復傾向にあると言うがどうだろう?そんな不安を胸にさあスタートです!無事周回できたのでしょうか? 因みに小原峠から三ツ谷を繋げれば現在既存する全ての越前禅定道の踏破達成となります やれるんか🤣?