STAY HOME!松本

2020.05.02(土) 日帰り

DAY 1

STAY HOME 今日も快晴が恨めしいですねー GWも帰省できず 近所の信州スカイパークで今日もジョギング。 非常事態宣言が発令されて1ヶ月 更に延長されるようですね 令和が始まって一年、 まさかこんな非常事態になるとは 想像もしてませんでした。 世俗の制約から逃れて大自然へ飛び出したい!そんな気持ちで登山を始めた方は多いのではないでしょうか。特にソロ登山を信条にしている私にとって、登山は自己責任の意識が強かったので今回の非常事態宣言で自粛することの意味は考えさせられましたねー 先日も遭難者のヘリ救助のニュース、遭難者に感染の疑いがあり救助にあたったスタッフ全員が自宅待機になったと… 単独登山者も社会的には自らの人命を任されていること、多くの犠牲の中で自由を得ていること、痛感しますね。 山は逃げないけど、寄る年波には勝てぬ、せめて体力を落とさないよう努めますかな!