カニ山・くじら山・堂山・中山・前山

2020.04.29(水) 日帰り

DAY 1

ちび山さんぽ 浅間山は、堂山・中山・前山の3つの山のユニット名 散歩ルール:マスク着用、公共交通機関及びタクシー使用不可、コンビニはもちろんトイレや自販機など全て使用不可、スタートからゴールまで接触は靴の裏だけ

国分寺市 青渭(あおい)神社のケヤキ
樹齢七百年
角度しだいではハート型のウロ
青渭(あおい)神社のケヤキ 樹齢七百年 角度しだいではハート型のウロ 文政11(1828)年成立の『新編武蔵風土記稿』に「社ノ傍ニ囲一丈五尺アマリノ槻(ケヤキの古名)の老樹アリ」、翌年成立の『江戸名所図会(えどめいしょずえ)』に「社前槻の老樹あり、数百余霜を経たるものなり」とあり 幕末の慶応元(1865)年に、深大寺が火災にあい、青渭神社も類焼しましたが、このケヤキは残ったとか http://koboku.org/articles/123?page=2