春色の♪『鯖江経ヶ岳&火燈古道 』接触を避けてマイナー地点を選択(^_-)-☆

2020.04.05(日) 日帰り

DAY 1

新型コロナウィルス感染、全国的に大変な状況となり 都市部は勿論、実は我が福井県も不要・不急の外出は自粛です 本来だと「山登りも自粛すべき!!」とのご批判を受けるかもしれませんが 俗に言われてる「三密」は避けて hiroも勤務先に届出が必要な県外へは向わず地元で しかも人との接点が無いような場所を選択して❀巡りしてきました 「山は逃げない」と言われておりますが、花は... 季節は春が到来し桜も満開な季節、そして山々には早春の花だより 今回、上記の条件で行先を選択し駐車場では僅かに見かけたものの 行程中には全くすれ違う方々と出逢わず目的花を愛でることが出来ました ただ本心言えばこの事態が早く終結し 気兼ね無く山歩き、出会った方と笑顔でご挨拶...これが本音です(^_-)-☆

鯖江市 《 火燈古道 》

『トクワカソウ』
(イワウチワ)
予想通りに咲いててくれましたよ(^_-)-☆
春になると淡いピンクの花びら...
(t)
《 火燈古道 》 『トクワカソウ』 (イワウチワ) 予想通りに咲いててくれましたよ(^_-)-☆ 春になると淡いピンクの花びら... (t)