かもしか旧道 三郡山 宝満山2020-03-25

2020.03.25(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

竈門神社より 本日は本命 宝満山と三郡山 駐車場はいっぱいでおばあちゃんのところに停める 竈門神社でお参りして⛩ 鳥越峠からの初のカモシカ旧道 誰にも会わない…☹️☹️☹️ 久しぶりの登山2日目 知らない道と誰にも会わない 不安…… と、 汗だく💦 ひたすら登る…😵 と、急にキャンプ場🏕が!!嬉😍 キャンプ場でひと息ついて 三郡山目指す しばらく快適 縦走路🤗 三郡山に近づくにつれ ツンデレな登山道となる  アップダウンが続き泣きそうになりながらやっと三郡山 今日のヤマメシは チキンラーメンに卵様🥚とブラックペッパーとバジルのウインナー🍜 疲れた身体に 塩 糖 脂 ❣️ 染み渡るーーーー しっかり体力回復させて そそくさと下山❗️ 下山後はノンアルで一人乾杯🍻 独り言。。。 宝満山下山の時に 春休みだからか 沢山の人とすれ違う しかも皆さん結構軽装 今は15時 今から登って 帰りは何時のつもりなのかとか 山頂まで行くつもりかな?とか 手ぶらだしとか  色々気になる 私はいつも行く山でも⛰低山でも かなり備える いつどこで何があるか分からないのが山⛰ 自然を山を舐めてはいかん。。 皆さん無事に下山できますように