玄倉-石棚-檜洞-蛭-臼-ユーシン-同角-石棚-玄倉

2020.03.12(木) 2 DAYS

同角でスマホ電池切れによりログ無し。 1日目:駐車場6時15分頃出発、石棚山9時、分岐9時48分、計画では蛭に14時予定しているので時間調整で以後ベンチ毎に休憩を入れる。臼ヶ岳12時16分、ここからでも1時間で行かれるがノンビリと時間をかけたが14時前に着。 2日目:6時20分山荘を後にする。臼ヶ岳から朝日尾根でユーシンへ、9時ユーシンで軽食。 朝日尾根は適度にリボンもありRFが楽ではあった。 今日のラスボッス、同角山稜登り開-同角の頭11時05分-分岐12時着で昼食をとる。 石棚山12時30分、玄倉へ向かう石棚山稜は登りではRFすることもなく簡単と思えたが、下りでは意外とRFに注意を払う場面があった。 中ノ沢林道ゲート13時35分、林道分岐14時10分、駐車場14時35分。ハイキング終了。 全日天候に恵まれた山行であった。 登山道は檜洞直下が一部、泥道程度になっていたので転倒注意。