絶景😍後立山連峰・唐松岳-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

去年末からとにかく気になっていた唐松岳に行きました。仕事との調整やら天気などを考え二日前に計画しました。これを逃すと来年になる! 岐阜市からは遠いので前日の20時から出発して車中泊🚙 後立山連峰は今回で4度目。針木岳(通称針木サーキットと呼ばれる縦走路)、爺ケ岳~鹿島槍ヶ岳、白馬岳~杓子岳~白馬鑓ヶ岳。今回はその中間地点の唐松岳。 唐松岳に登った感想は、歩行距離は片道5キロ弱なのですが、なかなかの急登で登り切ったら次のピークが😰4回ぐらいの偽ピークに心が折れそう😵 酸素濃度が少なく息が上がるし、とにかく苦行でした。途中で天候が荒れて下山する理由が出来ないか、仕方なく撤退したと言えれば・・そんな事ばかり考えてました。でもその先には絶景というご褒美が!何度も下山しようと思ったが頑張って良かったな💪