石倉山、小樽内山-2020-02-22

2020.02.22(土) 日帰り

DAY 1

土曜日登山会、今週は石倉山と小樽内山💕 今日もプルー🐶隊長のリサーチ。 ここはなんでも、ミステリーTVでやっていたそうで、古い石のポスト📮がある所なんですって😱😱😱 今日のメンバーは🐶ブルーさん、🐣アヒルさん🐈catさん🦛ザンギエフさんと🐗の5人。 R5、張碓のカーブのところから取りつきます。 入り口にピンテがあります。 入り口がガリガリだったので、アイゼンやスノースパイクで登りましたが、ちょっと行ったら、もう圧雪、ザンギさん以外スノーシューを持ってこなかったから後悔💦 やっぱり、冬はスノーシューとアイゼンはセットですね😅 急登を登って林道に出ます。 私有地の横を通ってさらに林道を進みます。 そうすると、石のポストがありました📮 ミステリーですねー😱 中は1畳程のスペース、昔郵便の受け渡しをしていた所だそうですが今ではミステリーな建物となってます😅😅 そこから少し林道を行って、急登を登り尾根に出て石倉山にたどり着きますが、ちょっと急登が凄かったから、横にトラバースしたら、コースがかなり複雑になってしまいました。冬山はこういうところが難しいと思いました🤣🤣🤣 石倉山🏔2019年4月に助さんが山頂看板を付けてくれました。そして小樽内山🏔にも山頂看板を付けてくれました。看板を確認するのも今回のミッションです。 石倉山からゆるい下りを歩き、鉄塔を超えたら小樽内山🏔が見えます。ここからが急登です。しかもラッセルで進まない。めっちゃ疲れた😵 でも、登った先は見晴らし最高でした💕💕💕 そこからラスト150mゆる〜く登って小樽内山に着きました🏔。 看板もしっかり確認して来ました。古いピンテも取り替えて、わかりずらいところは追加して来た💕 下山は尻ボーメンバーが3人です。 ソリ🛷は無くても、スノーシューをわすれても、尻ボーは絶対入れてるのねぇー😅😅😅 5時間20分、ずっとアイゼンでラッセルで圧雪で脚が疲れましたー。でも、行った事ない山だったからうれしかったです。🐗が仕事だったから朝も早くしてくれて、みんな、本当にありがとうございます😊😊😊 今日も楽しい山行でした、お疲れ山🏔🏔🏔 さぁ、仕事に行こうっと💪💪💪