かぐら中尾根北斜面からゲレンデ遊び。-2020-02-12

2020.02.12(水) 日帰り

DAY 1

前日と前々日は5ロマが動いてないと聞いて天候が良くなる今日に狙いを定めて仕事休みました!😆 前日は降雪が無かったので端パウは荒らされまくってましたねー でも上にはまだ荒らされていない5ロマがまっている!ですが…5ロマは激混みで回せる状態では無いです😢滑るのは諦めて中尾根までハイクする事にします。 今日は天気も良くて気持ち良さそうなので中尾根まではニセピーク下を通ってのんびり眺めの良さそうな方から!北アルプスまで綺麗に見えました!中尾根山頂で休憩ですがあまりにも景色が綺麗でついつい長居してしまいました😝 北斜面はやっぱり裏切りません!降雪から数日たってますが締まってるけど柔らかい!尾根から少し登り返そうと思ってましたが快楽に負けて下まで落としてしまいました。ゴンドラ降り場まで戻ったら荒れまくったかぐらから田代に偵察に!が!しかし気温が上がってしまってストップ雪…雪にいきなり板を掴まれるので前につんのめってギックリ腰になるかと思いました! 田代行ってかぐら戻っただけで足パンパンで1高を2本くらい滑って下山です。 ちょっと鍛えないと1日満喫出来ないできないですねえ 体重も増えてますし… どうにかしないとなあ…