またまたラッキー井原山😁

2020.02.01(土) 日帰り

DAY 1

寒気きたぁー‼️😄 くじゅうも気になるが、今季数少ないチャンスなので井原山に行かねば😃 7時半過ぎ、キトク橋、車2台。 もしかしてまた新雪を踏めるかも❗ ツヅラ折れの途中から積雪がチラホラ。分岐を過ぎるとまっちろけ~😁 思った以上に雪深い。 登山道、まだ誰も踏んでない。 気持ちいぃー。これがあるから止められんよね😄 雪のトンネルを抜けて山頂へ。 当然誰~もおらん😊 雪うさぎ、リベンジ。 なーんか違うよね😁 こんな日は雷山まで縦走しよう❗ 後発で登って来たおじさんを追い越し、またまた新雪歩き🚶 あっと言うまに雷山到着。 山頂は1人だけ先着がいたようだが既に下山したようだ。 またまた1人きり😁 暫くするとおじさんが到着し、お話しするとなんと72才ですって。 凄いなぁ。 その後、井原山までピストンするが往路とは違って雪が溶けてびちょびちょになってた。 木に積もった雪がピチャピチャと墜ちてきて背中が冷たく、これまた気持ちイイー😄 今季一番の山歩きでした。