雲洞谷山・白倉岳・鷹ヶ峰、YAMAP軌跡スリーブロック🤟🏻

2020.01.25(土) 日帰り

DAY 1

今回は、会社の後輩の、なおや、かなりの健脚と 白倉岳の、変テコな木が、いっぱいルートからの、 武奈ヶ岳への、高低差の滝登り1000メートル❗️ 国道367号、歩くぐらいなら、 稜線歩いて車まで、ツアーしてきました。🥵 YAMAPでは、マップがスリーブロック分、 繋ぎ部分で、設定で、マップ切り替えが、 出来るのを初めて知りましたわ。🙃 残雪ありでの計画でしたが、白倉岳ルートには、 全く無く、いろいろな形の木々を見ながらの、 稜線歩き、武奈ヶ岳をメインとした稜線が見え、 少し白くなった山頂が見えた。😁 かなりの急降下なルートで、国道367号まで下り、 ひと集落先に南下、武奈ヶ岳への登山口に😙 YAMAPのマップには無いルート、 ほんま冗談じゃ無く、武奈ヶ岳へ向かう、 一直線、急登、1000メートルの、翔天コース🥵 相方、流石の健脚、グイグイ先に、 ここでは無理せずに、お互いのペースで、 行ったのが、今思えば成功のカギでした。😌 山頂では、白くなった木々、風は少し吹き始め、 相方は、ラーメン出来上がる感じ、流石だ。 しかし、こちらは、おでんのレトルト、 温めれば、即、イートだ🤪 食べおわりで追いつく作戦、成功だ👍 武奈ヶ岳山頂をポイント取りし、 時間、微妙だけど、蛇谷ヶ峰に向かい、 北への稜線歩きをスタート❗️💪 途中、エスケープルートも有るが、 目標は大きく、ヘッテンも有るからと、 行く気満々だ。🧐 こうなると、二人共、会話も少なく、 黙々と歩くのみ、かなりいいペースだったんじゃね〜。 何とかギリギリで、日暮れ前に、蛇谷ヶ岳に到着し、 街並みも、少し灯りがつきだした。 ここからの景色は、半島のように突き出しているので、 遠くは、白山、伊吹山から、鈴鹿の山並み、琵琶湖、 振り返れば、武奈ヶ岳からの、歩いて来た距離感が、 いい感じに味わえ、絶景だった。🥰 最後の下りは、ヘッテン装着だ、 慎重に行ったが、かなりの負担が足にあり、 しんどかった〜🥵長かった〜🥵 下山した場所は、りっぱなバンガローや、 りっぱな温泉施設も有り、まだ、入れそうだ。 車まで戻り、入浴して、ミッションコンプリート❗️ 左足の膝関節が、いた〜い。😨🤟🏻

雲洞谷山・白倉岳・鷹ヶ峰 登り初めて、2、3分だったかな。
別格な斜度だ。やばいコースに気づく😨
休憩スポットがまず無い、
広い尾根が、一直線に山頂まで
続き、テープを見失っても、
ただ、ひたすら真っ直ぐ登るが答えだ。🥵
登り初めて、2、3分だったかな。 別格な斜度だ。やばいコースに気づく😨 休憩スポットがまず無い、 広い尾根が、一直線に山頂まで 続き、テープを見失っても、 ただ、ひたすら真っ直ぐ登るが答えだ。🥵
雲洞谷山・白倉岳・鷹ヶ峰 ハイキングコース下りて、
終了とは行かず、
階段は、砂が流れてしまい、
段差がバラバラ、
歩きやすくするべく、遊歩道は、
崩れ果てて、足、痛くなってしまったわ😭
ハイキングコース下りて、 終了とは行かず、 階段は、砂が流れてしまい、 段差がバラバラ、 歩きやすくするべく、遊歩道は、 崩れ果てて、足、痛くなってしまったわ😭