茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山-2020-01-23

2020.01.23(木) 日帰り

DAY 1

3人で 那須の朝日と茶臼登山。 関越方面の山に行くことも考えたのですが・・・ 午前曇り午後雨の予報だったので那須にしました。 暖冬・雨で 前回登った時より雪減ってました。 駐車場で車降りたら「寒くない」 朝日を登っている時は 薄日も差し 遠くの山々が見えてラッキーでした。 笑ってしまうことに、避難小屋が冷蔵庫のように寒い。 暗いし 閉め切っているので 夜の温度がそのままになっていたみたいです。 昼食を終えて避難小屋を出たら 雨に近いみぞれ・・・ 1月下旬の山の上なのに・・・普通の冬に戻って欲しい! ※下山後はいつものように温泉へ 最初 那須では人気のホテルサンバレーにしようと思ったら メンテナンスで休館💦 結局前回も行った 恐竜が迎えてくれる  ブランヴェール那須ホテルにしました。 http://blancvert-nasu.com/ 今回もお楽しみ山でした(#^.^#)