雪の金時山!

2015.02.07(土) 2 DAYS Kanagawa, Shizuoka
だら
だら

活動データ

タイム

04:08

距離

9.7km

上り

696m

下り

810m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回は有志3人での登山です。千石原某所からウォーミングアップを兼ねて金時登山口まで歩きましたが、思いのほか雪が積もっていてびっくりです。金時登山口にも人は全くなし。珍しい光景です。途中大きな岩がありましたが、神山が噴火した時に飛んできた岩だそうです。すごいですね・・途中にあったゴロゴロとした岩も神山からのものだということで、自然の力には驚きます。頂上付近で雪が出てきましたが、なんとかアイゼン付けずに登頂! いつもはごった返している頂上も今日は閑散としていました。ネコがなぜか3匹いましたがここに住んでいるのでしょうか・・帰りは乙女峠に向かっていきましたが、降りはじめてすぐに大雪状態!アイゼン装着です。結局乙女駐車場までずっと雪が積もっていて最後までアイゼン外せませんでした。そして最後はお楽しみの温泉!ここは昔ながらの温泉でまったりしていていいですよ。富士山も湯船から見えて最高です。ぜひチェックしてくださいね! 雪の金時を満喫した楽しい山行でした! *金時には長靴をはいた軍団が出現していました。荷物は全く持たず水もなしの手ぶら状態。金時にしかないファッションのようです。行かれた方はぜひ気にしてみてくださいね。

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。