くじゅう池の小屋で鍋パ & 溶けかけ氷はちょー楽しい!

2019.12.15(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

霧氷のムの字もなさそうだから、鍋パで楽しみましょう! と、九重連山を歩く(九歩)さん、あずきさん、ムギ(夫)と牧の戸から入山。 帰りの牧の戸ぐちゃぐちゃ精神崩壊ルートを避けるべく、車を一台大曲に移動しておき、大曲に下山する計画。 朝日が出るまでは晴れていたのに、そのあとガスガスになる。 晴れることを信じて御池までたどりつくと、ガスの合間に青空が時々見え始めた。 池の氷は、中央部分を残して周りが溶けているので、真ん中の氷がゆっくり風で移動する流氷状態になっていた。 池の小屋に入って、鍋パの準備。今日は小屋に入って食事をする人が少ないのをいいことに、角材を積み重ねてテーブルを作って、鍋パ開始。 並行してリンゴケーキも焼いたけど、今日は底が焦げ焦げになって失敗~。w 楽しく食べてお腹いっぱい。 外に出るときれいに晴れていた! 九歩さん、あずきさん、ムギは稲星山まではらごなし。 私は池の縁に下って氷をマクロレンズで撮って遊ぶ。 溶けかけた氷の形がちょー楽しい! 帰りは予定通り久住分れから北千里浜へ下って、スガモリ越し経由で大曲へ。 昼からは素晴らしい青空で、12月中旬の気候とはとても思えない暖かさだった。 今日も楽しかった~!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。