焼津アルプス(高草山・満観峰)-2019-12-14

2019.12.14(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

なんか朝からテンション上がらず嫌な予感。。富士山見ても気持ちは↘️いつもと違う富士山にがっかりしてる私。。。でも雲1つない富士山滅多に見られないと思うけどね。。テンションあがらないからそう思えない(笑) 花沢の里の臨時駐車場に車を止め 高草山を目指し歩き始める。木になっているみかんに癒され登山口到着。急登の始まり。。次第に心はへし折れ休憩は多めに取った(笑)登山道に合ったベンチに座り景色を眺めながらひたすら歩く。高草山はいろんなルートがありどれもキツイらしい。沢山の人に出会った。次は満観峰へ向かう。まずは鞍掛峠を目指す。アップダウンしてますね。先はまだ長いのかしら。。お腹すいた(笑)もう少しもう少しと自分に言い聞かせやっと満観峰山頂。。目の前に富士山‼️着いたーの一言で終わった私。何故か富士山をバックにご飯を食べた私。やはり人気のある山なんですね。ベンチはいっぱい。沢山の方が行き来してます。心へし折れたまま下山。。なんか膝に違和感が。。ヤバい。。力が入らない。歩幅さらに小さくしてゆっくりと丁寧に歩くことにした。無事下山。1度は歩いてみたいコース。。果たして2度めはあるのか。以上 今日の感想文でした